「岸朝子さんに聞く・料理記者歴半世紀」 

岸朝子さんは今でこそ「グルメ評論家」「お取り寄せの達人」として有名ですが、半世紀以上も前に料理記者活動をスタートした、れっきとした食生活ジャーナリストです。女子栄養大学出版部発行の月刊誌『栄養と料理』では、健康のためには何をどれだけ食べればいいかを追求し、さらに、健康にいい料理はおいしくなくてはならないと主張し、紹介してきました。

食生活ジャーナリストの会の発足・発展にも多大な貢献をし、多くの後輩を育ててきました。

JFJ設立に至る歴史や背景だけではなく、岸さんが日本人の食と健康にどのように向き合ってきたのか、記者からテレビタレント・文化人へと転身したエネルギーや原動力、苦労話やウラ話なども、たっぷりと語っていただく予定です。

インタビュアーの元NHKキャスター・村松真貴子会員との会話のキャッチボールも楽しみです。

講師:
岸朝子 会員
インタビュアー:
村松真貴子会員
日時:
5月24日(月) 18:30~20:00

場所:
東京ウィメンズプラザ 第2会議室
渋谷区神宮前5-53-67  電話 03-5467-1711
地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分
参加費:
1,000円(当日お支払いください) 会員は無料
申し込み:
JFJ事務局
電話&FAX:042-554-3887  e-mail:jfj-shoku@t-net.ne.jp

(会場が広くありませんので、希望者多数の場合は先着順となります)

タイトルとURLをコピーしました